2011年11月2日水曜日

10月30日(日) 中野復興まつり


 今回、仙台営業所では、営業所からも近い場所にある、
仙台市宮城野区中野にあります「仙台港背後地6号公園仮設住宅」で行われた、
『中野復興まつり』に参加し、ラーメンの提供をしてきました。

この復興まつりは、震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
復興に向けて力強く前に歩みだす決意と姿勢を発信し、
これまで多くのご支援をいただいた全国の皆様への
感謝の気持ちと頑張っている姿をお届けする目的で開催されました。

イベント内容としては、1.3メートルの大鍋で作る 
山形風(しょうゆ味)と仙台風(味噌味)の芋煮、
模擬店として、ラーメン、はっと汁、やきそば、フランク、菓子パン、ドリンクなどの飲食物や
水ヨーヨーの屋台、ハンドマッサージ、歌謡ショー、また、ポニーでの乗馬体験のコーナーなどもありました。



今回用意したラーメンは、チャーシューとわかめの醤油ラーメン。 
大和のラーメンのコーナーでは、
12時からの提供予定でしたが11時半頃からお客さんが並びだしたため、
急遽11:40から提供を開始!
列は途切れることなく、2:10までの2時間半で、用意した300食をすべて提供するほどの、大盛況でした!!
ボランティアの方にもお手伝いいただき、
仮設の方たちにおいしいラーメンを味わっていただけて
よかったと思います。これからも、力をあわせてがんばっていきましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿