2011年7月11日月曜日

7月4日~6日 大阪実演・試食・相談会 開催レポート

こんにちは!
暑い!熱い!7月の大阪展示会です!
今年は6月末くらいから本当に暑いですよね!

でも大和も負けないくらい熱いですよ!

さてさて、展示会初日は、社長セミナーで始まりました。
テーマは「不景気な時ほど麺専門店が繁盛するわけ」です。
新規開業を目指す方も既に開業しておられる方も興味深々で聞き入って
熱心にメモを取られていました。

セミナーの次は、ラーメンスープのグレードアップチャレンジ。
こちらは大人気のイベントで今日も6組様がご参加。
ラーメン学校校長の社長自ら何十種の元ダレや香味油を使って次々とスープのグレードアップをしていきました。
ほんの少しの元ダレや香味油で劇的に変化するスープにお客様もびっくり。
化学調味料に頼らなくても最高に美味しいスープが出来るんですよね!






















初日の最後は
テーマは「繁盛店が女性に選ばれている理由」で
この資料作りにはとても苦労したと代表の藤井。
実は繁盛店と女性客の関係についての参考資料がほとんど無かったそうなのです。その為、なんと「女子会」という雑誌まで購入して勉強したとか・・・。
苦労が実ってお客様の反応も上々でした。

展示会2日目も社長のセミナーで始まりました。
テーマは使命、コンセプト、メニューについてです。
このセミナーについてはレジメ通りではなく、お客様からの質問に
お答えしながらのセミナーとなりました。

その後は出汁講習、製麺講習と盛りだくさんにイベントは続きます。

出汁講習は出汁の専門家の徳島屋さんが担当。
節、煮干、昆布の説明から出汁の引き方まで丁寧に教えてくれました。



















製麺講習は武藤さんの担当です。
うどんとラーメンの製麺を元気一杯に指導してくれました。
女性の武藤さんが楽々と機械を操る様に興味津々の様子で
口々に参加後はとても勉強になりました。
製麺は思っていたより簡単ですね。・・・と仰ってくださいました。

















最終日はメニューのセミナー、出汁講習と製麺講習です。
大阪のお客様はとても陽気で商売熱心ですね。

3日間通してご来場下さったお客様も数名いらっしゃり
大和としてはとても嬉しい展示会となりました。

今回の展示会に、お暑い中、ご来場頂き本当に有り難う御座いました。
皆様と最高に楽しい3日間を過ごせましたこと
心から感謝申し上げます。

皆様のお役に少しでも立てるように大和も頑張りますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿