2011年6月20日月曜日

第4回関西うどん・そば産業展、ラーメン産業展レポート

今年もYAMATOは「関西うどん・そば産業展、ラーメン産業展」に出展致しました。



二日目、三日目と徐々に天候が崩れていったにも関わらず、会場には連日1万人を超える来場者がありました!

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!


今回当社は、新型真打を初め、新型坂東太郎、リッチメンを展示いたしました。

中でも新型真打は、大型展示会では初のお披露目。



どのような反応があるか、期待と不安がありましたが、機械をご覧になったお客様方に、
まず見た目の大幅な変化に驚いていただけました。
そして見た目だけでなく、使い易さの向上について知り、更に驚いていただけたので、新型にした手ごたえを感じることが出来ました!

カタログも新たになりましたので、ご興味のある方は下記アドレスよりご請求くださいね!
http://www.yamatomfg.com/products/shinuchi.html


今回新しかったのは製麺機だけではございません。

実はなんと、いつもの「うどん」「ラーメン」「そば」「パスタ」の試食に加え、今回は
NRA SHOWで提供した「焼きそば」を、日本で初めて試食提供しました!



鉄板から漂うソースの匂いに寄せられて、沢山のお客様が長い列にも関わらず
並んで食べてくださいました!



この焼きそば、当然当社の製麺機で作ったこだわりの麺でしたので、食された
お客様方から「こんな麺の焼きそば、初めて食べたよ!」「麺が凄く美味しい!」など
嬉しいお声を沢山頂きました!

こんなに素晴らしい感想を聞ける焼きそばの自家製麺。
これまで、自家製麺はうどんやラーメンが注目されていましたが、いち早く
焼きそばの自家製麺を取り入れるのも良いかもしれませんね!

焼きそばについての自家製麺に興味がある方は下記アドレスをご覧ください!http://www.yamatomfg.com/event/index_yakisoba.html


また、15日に行われた当社代表 藤井 薫による専門セミナーにも沢山の受講者様が
ご来場くださいました。



セミナータイトルは「麺の力で日本を元気に!」。

当社が最近調べて分かった、麺業界が外食業界でどういったポジションであるか、
また、麺業界で成功するためにはどのようにすれば良いか、など、これから麺業界へ
の参入を考えている方、現在麺店を経営されている方に、非常に為になる内容と
なっていました。

参加された方から
「経験と実績に加え、独自理論を混ぜた非常に興味深いセミナーでした。」
「事例の紹介等、楽しく聞かせてもらいました。」
「北米の話などとても興味深く参考になりました。」
「藤井社長の長年の経営観、分析の正確性に感銘を受けました。間違いなく参考になりました。」
などなど沢山の声を頂きました!



今回の展示会でも沢山の素晴らしい方々と出会うことができ、
 本当にこのイベントに参加して良かったです!




次回は、今年の8月17日(水)~19日(金)には第4回居酒屋産業展に出展致します!
会場は東京ビッグサイトです!

是非また皆さん、ご来場くださいね!

それでは、またお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿