2011年6月27日月曜日

6月19日~21日 東京支店移転記念イベント 開催レポート

皆さん、こんにちは。
品川へ移転し、『東京支店』となってからの初めてのイベントです!!
品川は綺麗なビルの1階、江東区にあった営業所をご存知の方は、さぞ驚かれた
ことでしょう。
スタッフも東京支店での初めてのイベントで気合が入りました。

1日目は「新規開業者向けセミナー」から始まりました。大変人気のあるセミナーでして、たくさんの方がご来場。3時間越えの長丁場となりましたが最後は恒例のハイタッチ&ハグで締めくくられ、一体感を持ったセミナーとなりました。

















そしてうどんの試食。「おいしい!!」とたくさんの声が響きます
だし講習は乾物業者の徳島屋さんが実演。ダシの良い香りが部屋いっぱいに広がります。
皆さん、徳島屋さんを囲み真剣な眼差し。
うどん・そば製麺講習も皆さん真剣に話を聞いておられました。スタッフが見本で説明をしながら実演後、お客様にもやって頂きました。
初めての製麺体験も楽々成功!!
皆様、とても上手に製麺して下さいました!

















2日目は「繁盛メニューの作り方」のセミナーから始まり、うどん・そば製麺講習が行われました。この日はそばの試食もあり、皆さんの顔がほころんでいました。
お腹が膨らんだ後は社長のセミナー「不景気なほど麺ビジネスが強い理由」です。
不景気なのになぜだろう・・・と思っておられる方もいると思いますが、様々なデーターに基づき、自信を持って「麺ビジネスは強い!」と皆さんに伝えます。
セミナー後は「ラーメンスープグレードアップチャレンジ!」です。これはチャンス!!スープの味に悩んでおられる方・自信を持ちたい・試したい方、色んな思いでスープを持参されたことでしょう。皆さんのスープに様々な種類の当社が用意した元ダレをほんのちょっぴり加え、お客様に味見していただきます。
「うわぁ!これだけでこんなに味が変わるんだ!!」「魔法みたい」とたくさんの感嘆の声が。
体験してみたいとお思いのお客様は是非次回ご参加下さいね!


















そしていよいよ最終日の3日目。
実は私も楽しみにしていた社長の「繁盛店が女性に選ばれている理由」から始まります。このセミナーは初めてのセミナーです。社長は男性・・・どんな内容かと思ったら女性心理を非常によく突いた内容。女性のお客様は「そう!そう!」と何度も首を縦に振っておられます。男性のお客様も「このセミナー聞きたかったんだ。」と言っていました。
この日はラーメンの試食があり、3日間すべてに「おいしいね!」の声が聞けました。
『麺のお持ち帰り』もありました!大人気であっという間に完売です!
中には「無料でお土産までもらって本当にいいの?」
とおっしゃるお客様もいらっしゃいました。

東京支店となってからの初めてのイベント。梅雨の時期に蒸し暑い中、たくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました。
ぜひ、またお越し下さいね。

東京支社でスタッフ全員楽しみにお待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿