2011年5月20日金曜日

5月20日 仙台営業所の今

仮設住宅の建設がだんだん進み、避難所生活していた人々もそれぞれ独立して生活する環境が整ってきました。
私たち仙台営業所のスタッフも一旦炊き出し活動をスローダウンさせ、麺専門店様の支援に少しずつ戻していく体制に入りました。

今後の支援活動としては、被災して困っている麺専門店などの支援、被災地にて泥清掃、瓦礫撤去でテントを張って寝泊りしている長期ボランティアの皆様への食事提供、復興祭などイベントに参加し炊出しで得た経験を生かして東北の人々を元気付けるような活動にシフトさせていきます。

今日は仙台営業所の現状をご報告いたします。
















応急処置として裏のドア付近の壁が落ちたためドアが開かなかった部分を直してもらい。





















事務所ビルの公共の部分の工事が現在進まれています。




















仙台営業所の事務所の中はまだ工事が始まってなく
壁の四隅に亀裂が入っている状況です。




またキッチンの壁も落ちたので補正をしてもらいました。
ゆがんだ窓枠はこれから工事に入ります。













当分の間は事務所がの工事が完了するまで安全の為、自家製麺セミナーは実施控える予定ですが、ご要望があれば個々に製麺デモは行っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿