2011年5月1日日曜日

5月1日 明日大船渡に向けての準備

以前ブログで紹介しましたが、3月に岩手に炊出し&物資届けに行った際
に立ち寄りました大和のユーザーの秋刀魚だし黒船の岩瀬さんと一緒に
明日5月2日と3日で開催される大船渡復興イベントでラーメンを提供すること
になりました。
黒船の岩瀬さん3月にお邪魔したときの写真です
















被災から約2ヶ月、いまだ避難所生活をされている大船地域の人に
元気を取り戻してもらおうと岩瀬さんや地元の皆さんが炊き出しや
音楽を提供するイベントが開催される予定です。
その炊き出しメニューの一つとして「秋刀魚だし黒船&大和製作所」
コラボでラーメンを提供します。 黒船さんがスープ担当、大和は
麺担当で1日350食、2日で700食提供する予定です。

麺担当の大和製作所では今回はグループ会社の讃匠さんにご協力
をいただき700食のラーメンを本社香川で製麺していただきました。
また、50cmの寸胴でラーメンを茹でるテボと呼ばれるざると調理
しやすいようにテボ入れを大和製作所本社特注で作ってもらいました。
ラーメン700食
調理器具が本日無事仙台営業所に届きました~♪
讃匠に製麺していただいた麺
ご協力ありがとうございます!

特注のテボとテボホルダーこれで調理がとてもしやすくなります。
















香川から来た心のこもった麺と調理器具で大船渡の皆さんに
元気勇気を与えられるようがんばってきま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿