2011年4月28日木曜日

4月28日 南三陸志津川高等学校 炊出し

今日は5回目の炊出し。 
仙台からおよそ140km北に位置する宮城県本吉郡南三陸町志津川へ行ってきました。
先日炊出しに行った石巻よりちょっと北に位置します。
今日も南三陸町方面に行く救援車で渋滞。渋滞を見込んで7時に仙台営業所を出て
志津川へ到着したのは9時50分でした。

志津川へ車が入っていくと町全体が津波で破壊されまっさらな状態で皆スタッフは
唖然としてしまいました。




















町の高台にある志津川高校に上がる坂道の↓途中まで津波が襲ってきたことが分かります。















志津川高等学校















志津川高校の桜の下に見える町は一ヶ月経った今も瓦礫でいっぱいでした。












志津川高校の敷地の一角にはこのように仮設住宅の建設が進んでいました。














やってきました~大和魂 in 志津川高校!


本日は、嶋津さんと嶋津さんのお知り合いの方が炊出しの手伝いに仙台から来ていただきました。

避難所で暮らしている女の子3人もラーメン盛り付けを手伝ってくれました。
やよちゃん
なーちゃん
えみちゃん

今日の炊出しは海老の香たっぷり中華麺!!!煮玉子もごろっと1個入っています。











避難所の皆さん 私たちのラーメンを美味しく食べていただきました!!!!







「今日は本当にありがとう」と』皆様から言われ最後に一部の方と記念撮影!
本日は140食分ラーメンを作りました。

「みなさん!がんばってくださいね~!」

0 件のコメント:

コメントを投稿