2011年4月5日火曜日

4月5日 届いた物資を被災地へ振り分け作業

仙台もやっと暖かくなってきました。昨日まで最高気温が10℃前後
でしたが今日は17℃まで上がるぽかぽか陽気です。
ガソリンも昨日ぐらいからやっと一般車両もガソリンを満タン
買い求めることができるようになりました。
皆様のご支援もありこうして一歩ずつ状況は改善の方向に前進しています。

昨日届いた救援物資を必要な分だけ仙台営業所に運び、
石巻エリアで既に避難所を出て自宅で生活をしている方々へ
物資リストに必要なものと個数を事前に記載してもらいました。
今日はその分を各家庭・団体用に箱に詰めて振り分け作業をしました。

現在必要とされてるものの多くは避難所から独立して家の掃除等で使える
ようなものや食べ物中心にタオル・スポンジ・洗剤・ティッシュ・マスク・
缶詰・カセットボンベ・服・下着などです。

大和製作所 仙台営業所

仙台営業所は物資の箱でいっぱいになってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿